2017年4月14日金曜日

うちの子記念日 in 箱根

じつはホリーさん、先日の 4 月 7 日はうちの子 4 周年記念日。

IMG_3657

2013 年 4 月 7 日、春の嵐が吹き荒れる中「収容犬を救う会」の K お母さんと F お姉さんに連れられてホリーがやって来た日の写真。とっても緊張してひきつりフェイス。なつかしい・・・。おたがい不安だったよね。

IMG_7307

今では、すっかり我が家の中心メンバーとなっているホリーちゃん。そんなホリーがうちの子になっためでたい日を祝って、4 月 7 日は箱根に泊りがけで出かけることに。前々から楽しみにしていたのですが、あいにくとお天気に恵まれず。

朝から今にも泣き出しそうな空模様で、箱根方面は本格的な雨という予報だったので、途中の秦野で降り「弘法山」をハイキングしました。

IMG_7615

ちょうど桜が咲いていた。お天気がよかったら大勢の人でにぎわったのでは。

IMG_7623 (2)

IMG_7641 (2)

ほんとうは、箱根の山やドッグランで思いっきり走らせてあげたかったんだけどなぁ。

短いハイキングを終え、小雨が降りだす中を箱根に向けて出発です。

峠越えをする頃にはかなりのどしゃ降りに。カーブの連続に、酔わないようホリーと励ましあう。おとーさんは運転をがんばった。

IMG_7647

お花屋さんが併設された素敵なドッグカフェ PaSeo で休憩。ホリーはお出かけ先でとってもいい子にできるのでたすかります。

IMG_7648

おいしいお昼ごはん。

小休止ののち、激しさを増す雨の中、車の中でホリーにレインコートを着せて、犬連れ OK (リードにつなぐのが必須で建物の中には入れない) の「箱根強羅公園」へ。

P4071164

P4071166

P4071160

P4071175

とってもいい公園なんだけど、濡れるとホリーはしょんぼりして見えちゃうのね。

強羅でお土産物やさんなどを見て (犬連れで入っても OK のお店が結構ある)、仙石原へ移動し、今回のお宿の「箱根ハイランドホテル」へ。ドッグフレンドリー・ルームに 1 泊します。我が家的にはだいぶん贅沢。

IMG_7650

家から持参したふかふかを敷いてあげたのに、なぜか床に座るホリーさん。あんまり落ち着かない。

IMG_7652

おとーさんに励ましてもらいます。

ホリーとしては、知らないところで不安で落ち着かないんだろうけれども、私は普段クールなホリーが後をくっつきまわしてくれるのがうれしくってかわいい。

IMG_hotel

ふだんは乗り気でないだっこもさせてくれ、ぴったり身を寄せられて有頂天。ツンデレっ子の醍醐味・・・。

P4071181

落ち着いたら、天使のようによいこで眠ってくれました。

翌日も朝から強い雨。

ホテルには広大なお庭とドッグランもあるのですが

P4081184

こういう状態でして。一向にテンションがあがらないホリーです。

結局、ホテルのお部屋でしばしのんびりした後はどこへもゆかずに帰ることに。

せっかくホリーのお祝いなのに、飼い主ばかりがおいしいものを食べ、温泉に入って、とよい思いをしてしまった。

P4081192

車がきらい、雨もきらい、知らない場所に泊まるのも落ち着かないホリーにとっては、あまりにもおいしいところのない旅。箱根の山を下りると雨が小降りになったので、地元の大きな公園に立ち寄ってさんぽして帰りました。

次はお天気のいいときに箱根リベンジしたいね。

========================================

おまけ

2017 年 の桜とホリー

IMG_7726 (2)

IMG_7679 (2)

IMG_7716 (2)

うちの子記念日は桜の季節。

0 件のコメント:

コメントを投稿