2018年6月20日水曜日

入笠山へ

5 月 25 日 土曜日

入笠山ゴンドラ駅 ~ 入笠湿原 ~ 入笠山山頂 ~ 大阿原湿原 ~ テイ沢 ~ 入笠牧場 ~ マナスル山荘 ~ 入笠湿原 ~ ゴンドラ駅


ハイキングに連れてってくれるっていうから、大嫌いな車にのって長野までやってきたの。

IMG_9206


IMG_9207

ゴンドラっていう、音の大きな怖いのりものにのせられた。聞いてないよ!

IMG_9208

ゴンドラの山頂駅には、お花畑が。

IMG_9209

八ヶ岳が見渡せる展望台は、恋人たちの聖地なんだとか。

・・・ ホリーの恋人はどこにいるんだろう。


IMG_9211

ホリーとおとーさんは軽快にのぼってゆくよ。

ゴンドラを使えば、山頂までは 1 時間もかからない。

でも、例によって、おかーさんは、へろへろだったよ。

IMG_9213

遅れてきたおかーさんを山頂でおでむかえしたよ。

IMG_9216 - コピー

山頂にて。

IMG_9220

みんなに「わんちゃんえらいねぇ」ってほめてもらったよ。

でも本番はここから。

山頂から一気に下って、林道を歩き、大阿原湿原に行くよ。

IMG_9223

静かで広々した湿原の木道歩き。

IMG_9222 - コピー

ホリーは楽しくって、気持ちがはやって、どんどん前のめりに急ぐよ。

湿原すきなおかーさんは、もっとゆっくり見たかったってぼやいてたよ。


IMG_9229 - コピー


IMG_9233

沢沿いの道に入ったよ。

涼しくてきもちよかったよ。

IMG_9236 - コピー


IMG_9239

不安定な丸木橋だってへっちゃら。

地元のおじさんが 1 人で、橋の修繕をしてくださっていたよ。

ありがたいね。

IMG_9247 - コピー


IMG_9249 - コピー

このあと、林道を歩いて、入笠牧場を通り抜けて、マナスル山荘へ。


IMG_9250 - コピー

飼い主たちは、マナスル山荘のすてきなビーフシチューでおひるごはん。

ホリーだってがんばったのに、ごちそうはないの?

このあとおかーさんが頭が痛いというので、そそくさと下りました。

あとで、ゴンドラで一気に 700m も登ってきたから、高山病になっちゃったんだろうって言ってました。

あいかわらず、ダメなおかーさんです。

ホリーもおとーさんも、ぜんぜんへいきなのに・・・。

お宿はレジーナリゾート蓼科でした。

キャンペーンを利用したので、安くお泊りできましたぁ。

IMG_9260 - コピー


ホリーは一日よくがんばった ごほうびに、わんこご飯をたのんでもらいました。

そうこなくっちゃ。

IMG_9261

もちろんぺろりといただきました。

IMG_9265 - コピー

が、やさいをのこして叱られました。

IMG_9269

翌朝は、気持ちの良い高原の空気の中、すてきな別荘地を散策しました。

こんなところに住みたいわん。

ホリーも宝くじを買おうかしら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿