2018年8月28日火曜日

川がすき!!

この夏はとんでもなく猛暑ですね。
とはいえ、犬を飼っている以上、朝晩のさんぽは欠かせません。
とんでもない猛暑ゆえに、朝のさんぽは日差しが強くなる 6 時までには終わらせたい。
目が覚めた時に 6 時すぎていたら「しまった寝過ごした!」と焦ります。
私はとんでもなく寝起きが悪い人間としてこれまでの人生を送ってきたので、そんな自分がちょっとどうかしていると思う。

暑さのあまり、おさんぽでもあまり長くは歩きたがらない夏バテ気味のホリーさんを楽しませようと、西丹沢の川へ出かけてきました。

IMG_9288 (2)
「川だぁ~!!!」
IMG_9290 (2)
「かーわー!!!」
IMG_9293
「わたしは川がすーきー!!!」
IMG_9294 (2)

IMG_9301
滝その1.
IMG_9307
滝その2.
IMG_9308
こちらは 左右両側から滝が流れ落ちております。
IMG_9298
おとーさんが滝つぼで泳ごうぜ!とさそったのですが、ホリーは「遠慮します!」と足のつかない所へは踏み込もうとしませんでした。
川の中を歩くのは好きだけど、泳ぐのはきらいみたいです。
IMG_9306
「断固拒否します!」
IMG_9310
「でもここ、すごい楽しぃ~」

8 月初旬の暑い盛りだったので、ホリーともども熱中症になってはいけないとリュックにたくさんの水を詰め込んで出かけたのですが、木立に日差しがさえぎられた沢沿いの道はひんやり涼しく、ホリーは清流の水を飲み放題。
重たいペットボトルの水のほとんどは、手つかずのまま持ち帰るのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿